竹富町役場ホームページへ

竹富町 ふるさと納税 特設サイト

町長メッセ―ジ

  1. 町長メッセ―ジ
前泊竹富町長の笑顔の写真

竹富町ふるさと応援寄附金のホームページにお越しいただきありがとうございます。
全国の皆様からの応援とともに、非常にたくさんの寄附を寄せていただいています。ご寄附をくださった方々をはじめ、関係の皆様にはあらためて厚く御礼を申し上げます。

竹富町では南十字星や天の川の星空、コバルトブルーの海と白い砂浜、伝統文化と芸能・歴史の保存継承発展など、「竹富町の財産」として守り残す活動を行ってまいりました。さらに世界自然遺産に登録されたことで、これらに加え イリオモテヤマネコ や カンムリワシ、オオヤドカリ 等の天然記念物や絶滅危惧種、希少種を保護する活動に「世界・地球の財産」を守る使命を持ち、取り組んでいます。
また、竹富町は9つの有人島からなる島しょの特性で、島ごとに独自の生活や文化があり、特有の課題に町長として「子育て支援・教育の充実」「農業・畜産・水産業等の振興」「町民が安心して暮らせるまちづくり」「医療・介護・福祉の充実」「商工観光業の振興」「自然環境の保全」「伝統文化と芸能・歴史の保存継承発展」を施策に掲げ、DXを促進し「竹富町の未来をつくる」活動を推進しています。
このように「竹富町の未来」、そして「子供たちの未来」に向け、皆さまから応援していただきました寄附金は使途に沿って活用しています。
全ての町民が「元気でわくわくする竹富町」をつくり、お越しいただく皆さまにも「わくわくして楽しい竹富町」であることが町長としての願いです。

皆さまにおかれましては、ふるさと納税を通して竹富町の魅力を感じて頂ければ幸いです。今後とも、多くの方々から支援を賜りますようお願いいたします。

竹富町長 前泊正人町長のサイン


 
このページのトップへ

© Copyright. 竹富町 All Rights Reserved.