竹富町オリジナル婚姻届

  1. 竹富町オリジナル婚姻届

最終更新日:2022年05月01日

竹富町オリジナル婚姻届を制作しました!

竹富町では、昨年に西表島が世界自然遺産に登録されました。そして、5月2日には石垣新庁舎が開庁します。新たな一歩を踏み出すこの機会に、竹富町の魅力を全世界へ発信するため、イリオモテヤマネコやアカショウビンなどの動植物と、海と太陽・大自然から暖かく祝福されるご夫婦をデザインしたオリジナル婚姻届を作成しました。

オリジナル婚姻届は2種類となっております。婚姻を予定されている町民の皆様をはじめ、全国から多くの皆様に竹富町オリジナル婚姻届で幸せの第一歩の記念と素敵な思い出を記していただきたいと思います。この婚姻届は全国の市区町村窓口で提出が可能です。
ぜひご利用ください。

ダウンロードできない場合は、竹富町役場町民課窓口及び役場出張所で入手することが可能です。

【利用方法】
希望の婚姻届を下記のPDFよりダウンロードし、A3サイズの白紙に印刷してご利用ください。

1 アイナーヨイ

2 八重山の生きもの

注意1 必ずA3サイズに印刷してください。
注意2 白紙用紙は、通常のコピー用紙で構いません。
注意3 印字がぼやけているものは受理できない場合があります。

受理証明書の様式もリニューアルしました!

オリジナル婚姻届に併せ、受理証明書もリニューアルしました。
竹富町役場で婚姻届を提出した際にぜひご利用ください。発行をご希望の方は町民課窓口でお手続きをお願いします。
(受理証明書とは、婚姻等の届書について、役場が受理したことを証明するもので、届書を受理した役場で発行することができます。)

婚姻届受理証明書見本

竹富町オリジナル婚姻届    竹富町オリジナル婚姻届

注意1 発行手数料が1,400円になります。
注意2 婚姻届受理証明書は、竹富町役場にて婚姻届を提出された方のみ発行できます。


 

このページは町民課が担当しています。

〒907-8503 沖縄県石垣市美崎町11番地1
Tel:0980-83-2574   Fax:0980-82-4333
E-mail:choumin@town.taketomi.okinawa.jp

ページのトップへ