竹富町オンライン相談窓口

  1. 竹富町オンライン相談窓口

竹富町オンライン相談窓口

 オンライン相談窓口 フォームより希望する相談メニューと日時を選択し、必要事項をご入力の上、送信をお願いいたします。後ほど、入力いただいた連絡先(メールアドレスもしくはSMS)宛に、町からオンライン相談窓口への接続URLをお送りします。オンライン相談窓口は、接続URLワンクリックで簡単につながります。フォームより希望する相談メニューと日時を選択し、必要事項をご入力の上、送信をお願いいたします。後ほど、入力いただいた連絡先(メールアドレスもしくはSMS)宛に、町からオンライン相談窓口への接続URLをお送りします。オンライン相談窓口は、接続URLワンクリックで簡単につながります。
 

ご相談内容

  1. 1 行政相談(春・秋)
  2.     例年各地域を周って実施している行政相談ですが、対象期間中はご自宅からでもご予約、参加いただけます。
  3.  
  4.  
  5. 2 介護保険料の納付についてのご相談
  6.  
  7.  
  8. 3 国民健康保険料の納付についてのご相談
  9.  
  10.  
  11. 4 移住定住についてのご相談

相談したい内容がメニューにない場合は,従来通りお電話か窓口でのご相談となります。
今後の拡充の参考にさせていただきたいため、こちらから拡充して欲しい相談メニューなどご要望をお聞かせください。
 

ご利用方法

予約はこちらからアクセスいただき,ご利用したい相談窓口を選択しご予約ください。

オンライン相談窓口の予約をする
               ウェブから相談したい内容を選び, 氏名、連絡先など必要情報を入力し 予約してください。  予約受付後、役場からSMSもしくは メールにて予約完了のお知らせを送信 いたします。予約日時に役場からのメッセージに 記載のURLを選択すれば接続完了です。 職員とオンライン上で対面相談を 行えます!

 

ご利用時の注意点

・ご利用にあたっては「竹富町オンライン相談窓口利用におけるプライバシーポリシー」に同意したとみなします。
・ご利用の端末・OS・起動ブラウザにより、相談が中断したり、通信が歪んだりする可能性があります。
・ビデオ通話、音声通話の録画・録音・撮影は禁止させていただきます。
相談は無料ですが、通信費は相談者のご負担となります。ご自宅のWi-Fi等に接続の上ご利用を推奨します。
・オンライン相談窓口サービスの利用により発生するいかなる損失や被害について、竹富町では一切の責任を負いません。

(詳しくは利用規約をご確認ください)

ページのトップへ