石垣島在住高校生への新型コロナワクチン接種について

  1. 石垣島在住高校生への新型コロナワクチン接種について

最終更新日:2021年06月04日

本町における新型コロナワクチンの接種については、5月8日(土)の竹富島を皮切りに島ごとに接種を行っております。

その中で、竹富町に住民票を有する石垣島在住の高校生には各島で接種を行っていただいておりますが、今回これに加え、接種予約のキャンセルで生じるワクチンについて、高校生枠とし、竹富町役場仮設庁舎で接種できる体制を構築いたしました。

接種に当たっては、下記事項について、ご了承いただける方を対象として、実施することとしております。

接種を希望される高校生の保護者の方は、予約が必要となりますので、下記担当課までご連絡をお願いいたします。

 
1.対象者 竹富町に住民票を有する石垣島在住の高校生
2.接種日時 6月16日(水)・18日(金)・19日(土)・20日(日)
7月4日(日)
午後6時以降
※上記日の3週間後に2回目の接種を行います。
※台風等により日程を変更する場合がございます。
※接種時間は当日の各島で行われている集団予防接種の日程により前後いたします。
3.接種条件 ①保護者が接種について、承諾していること。
②副反応の対応として、接種時から翌日まで保護者が接種者本人に付き添えること。
※そのための交通費は自己負担となります。
4.接種人数 1日6名以内
5.担当課 竹富町役場 健康づくり課
電話:83-2021
6.予約受付期間 令和3年6月7日(月)~6月18日(金)
※9:00~15:00 土日除く

ページのトップへ