西表島汚泥再生処理センター工事に係る提案書の募集について

  1. 西表島汚泥再生処理センター工事に係る提案書の募集について

最終更新日:2021年04月28日

西表島汚泥再生処理センター工事に係る提案書の募集について

竹富町公告第 6 号
西表島汚泥再生処理センター工事に係る提案書の募集について

次のとおり提案書を募集するので、公告する。
令和3年4月28日
竹富町長  西大舛 髙旬

1 趣旨

  本町は、大小16の島々によって構成される島嶼の町であり、希少な天然記念物・野生動植物が数多く生息・生育するなど、貴重で豊かな自然環境に恵まれている。
  これらを守るために、生活排水に起因する汚濁負荷量を削減し、自然環境に配慮した処理体制の整備が急務となっており、し尿、浄化槽汚泥および生ごみを処理する西表島汚泥再生処理センターを整備し、生活環境の向上や自然環境の保全を図るものである。
  設計・施工にあたっては、周辺地域の環境との調和を十分に図り、し尿等を適正かつ安定的に処理ができるのみならず、維持管理費の低減、エネルギーの有効利用および廃棄物の低減に努め、処理性能に優れた施設を目指すものとする。
  また、工期短縮と事業費縮減を行うため、設計及び施工を一括して発注し、高い技術力及び豊富な経験を有する公募者からの提案書を募集する。

2 募集期間

令和3年5月10日(月曜日)~令和3年5月14日(金曜日)

3 応募資格

プロポーザルに参加する者は、期日までに参加資格審査書類を提出し、次に掲げる条件を全て満たしている者とする。
①  本町の令和3・4年度の入札参加資格業者名簿の清掃施設工事に登録されている者で、指名停止措置(竹富町建設工事等暴力団排除措置要綱によるものを含む)を受けていないもの。
②  地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当しない者及び同条第2項の規定に基づく本町の入札制限を受けていないこと。
③  建設業法(昭和24年法律第100号)に基づく清掃施設工事について、特定建設業の許可を受けている者であること。
④  建設業法第27条の23の規定により、直前の決算に基づく経営事項審査を受け、当該経営事項審査に係る総合評定値通知書の清掃施設工事の総合評定値(P)が、900点以上である者。
⑤  プロポーザルに参加する者は、本事業の発注支援業務受託者※と資本若しくは人事面において関連があるものでないこと。
⑥  プロポーザルに参加する者は、他の参加者と資本若しくは人事面において関連があるものでないこと。
⑦  会社更生法又は民事再生法に基づき手続開始の申立てがなされている者(手続開始決定後、資格の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
⑧  平成22年度以降に、元請(単体又は出資比率20パーセント以上の共同企業体の構成員に限る。)として、離島における同種の新築工事(循環型社会形成推進交付金事業による汚泥再生処理センターの新設又は更新工事)の完工実績があること。

4業務内容及び応募方法等

5問い合わせ先

沖縄県竹富町役場  町民課
〒907-8503 沖縄県石垣市美崎町11番地1
TEL:0980-83-2574  FAX:0980-82-4333
担当:課長補佐 黒島 和孝
E-mail: kurosima-k@town.taketomi.okinawa.jp

ページのトップへ