沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー

  1. 沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー

最終更新日:2020年08月07日

  1.  沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー

ステッカー発行のイメージ

ステッカーダウンロードの流れ
概要
新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りつつ、事業を実施していくためには、事業所(店舗)等での感染防止対策の徹底が重要です。
そこで、事業者の方向けに、事業者が実施すべき感染防止対策を掲載した業種別のチェックシートを作成しました。チェックシートにある感染防止対策を全て実施していただき、専用フォームから申請すると「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」を取得できます。
 「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」を店舗等の目立つところに掲示いただくことで、県民の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。事業者の皆様、店舗等の利用者への安心の提供と感染拡大防止のため、ぜひこの取組にご協力ください。

申請方法
1. 事業の業種に応じたガイドラインをご覧いただき、店舗等で実施している感染防止対策の実施状況を確認してください。
業種別ガイドライン(外部サイトへリンク)
2.未実施の対策がある場合は、追加で実施をお願いします。
3.全ての感染防止対策が実施できたら、申請フォームから「感染防止徹底宣言ステッカー」をオンラインで取得してください。
4.取得した「感染防止対策徹底宣言ステッカー」を印刷し、店舗等で掲示してください。

「感染防止対策徹底宣言ステッカー」作成フォーム
ステッカー入力フォームはこちら
(外部サイトへリンク)


「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー制度」申込手続き(電子申請の操作手順)(PDF:229KB)
「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」作成フォーム利用規約

事業者の方へ
「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」を掲示することで、業種ごとに取り組んでいる感染防止対策を実施していることが一目でわかり、利用者の方々に安心して利用できる店舗であることをお知らせできます。

注意事項
(1)申請について
・対象は沖縄県内の施設、または県内で実施するイベントになります。
・申請は「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」を設置する施設、またはイベントごとに行ってください。

(2)申請内容について
・「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」は、事業者による自主的な感染防止対策の宣言を促進する取り組みとして実施しています。
・沖縄県は、このフォームを利用する事業者の申請内容や実施する感染防止対策などに関し、事実上、法律上の瑕疵がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。また、沖縄県は申請者に対して、かかる瑕疵を除去してステッカーを提供する義務を負いません。
・「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」の発行を受けた事業者に対し、沖縄県又はその指示を受けた者が施設を訪問し、感染防止対策について直接確認をさせていただく場合があります。

(3)その他
・Internet Explorerは正常に動作しないことがあります。正常に動作しない場合は、Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、別のブラウザを利用して出力をお願い致します。
・タブレット、スマートフォンを利用される場合、OSやブラウザの種類、バージョンなどにより正常に動作しないことがあります。正常に動作しない場合は、別の端末やブラウザを利用して出力をお願いいたします。


問い合わせ先
事業者名: (沖縄県委託事業者)がんばろう沖縄総合プロモーション事務局
電話番号: 050-5213-2577
開設時間: 平日(休日・祝日を除く月曜日~金曜日) 10時~17時



 

ページのトップへ