「令和元年度コミュニティー活動促進事業」の募集について

  1. 「令和元年度コミュニティー活動促進事業」の募集について

最終更新日:2019年06月11日

「令和元年度コミュニティ活動促進事業」募集についてのお知らせです。

 
公益社団法人 沖縄県対米請求権事業協会では、県内の地域住民が自主的に行うコミュニティ活動の充実を図るために必要な備品等の整備に対し予算の範囲内で助成を行い、コミュニティ活動の促進に寄与することを目的として、別紙「令和元年度コミュニティ活動促進事業実施要領」に基づき、コミュニティ活動促進事業を実施することとしております。
つきましては、「令和元年度コミュニティ活動促進事業」を募集いたしますので、事業助成を希望されるコミュニティ組織の方においては、実施要領等をご熟読いただき、申請手続きを行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

1.募集事業

令和元年度コミュニティ活動促進事業
対象:自治会、公民館等の地域に密着する団体であるコミュニティ組織
(ただし、特定の目的で活動する団体やPTA、体育協会等は除く)
詳しくは別途の実施要領をご確認ください。

2.申込期限

令和元年6月21日 金曜日

協会への提出は令和元年6月28日(金曜日)が期限となっておりますが、町での申請確認等業務があるため、町への申込期限は令和元年6月21日(金曜日)までとなっております。
期限を間違えずにお申込ください。

3.審査結果等

応募いただいた事業は、協会にて審査いたします。(ただし、1市町村につき申請限度額50万円までの申請となっているため、複数の応募があった場合、町で総合的に審査したうえで事業の申請を行ないます。)審査結果は各市役所・町村役場を通じて通知いたします。

4.事業期間

事業の実施期間については、原則として、令和元年12月末日までに完了するものとします。

5.添付ファイル及び様式ダウンロード

1沖縄県地域振興協会からの通知文
2令和元年度コミュニティ活動促進事業_実施要領
3令和元年度コミュニティ活動促進事業_様式一覧
 
その他、詳しい内容は実施要領等を熟読しお申し込みください。
 
お問い合わせ先 TEL0980‐82‐6191 FAX0980‐82‐6199
(内線206)担当 政策推進課 大盛
申請書提出先 〒907‐8503  石垣市美崎町11番地1 竹富町役場 政策推進課

                              
 

このページは政策推進課が担当しています。

〒907-8503 沖縄県石垣市美崎町11番地1
Tel:0980-82-6191   Fax:0980-82-6199
E-mail:seisaku@town.taketomi.okinawa.jp

ページのトップへ