竹富町における新型コロナウイルス感染症への対応について(第30報)

  1. 竹富町における新型コロナウイルス感染症への対応について(第30報)

竹富町における新型コロナウイルス感染症への対応について(第30報)

 竹富町民、関係者の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染予防に関してご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 先般、黒島地区おいて新型コロナウイルス感染症患者が連日確認されたことに伴い、本町はこれ以上の感染拡大を防ぐため、昨日26日(水)に八重山病院など関係機関の協力のもと、同地区において61人(濃厚接触者を含む)を対象に、午前9時から11時の間にPCR検査(検体採取)を実施いたしました。本日27日(木)すべての検体が陰性と確認されました。
 これまで町内における陽性と確定された感染者数は累計で25人となりました。引き続き、関係機関と連携し、感染症対策に取り組んでまいります。
 町民の皆様におかれましては、これまでと同様に3密を回避し、石けんを使った手洗いやアルコール等を用いた手指の消毒、外出時のマスク着用を心がけてください。また、ご家族以外の方との会食は避けるなど十分な感染症対策に取り組んでください。
 発熱や咳など体調に異変のある方は「竹富町新型コロナウイルス相談窓口」、又は「沖縄県新型コロナウイルス感染症相談窓口」をご利用ください。
 
令和3年5月27日     
 竹富町長 西大舛 髙旬
  
■竹富町新型コロナウイルス相談窓口
番号:0980-82-7529 ※平日9:00~11:00
■沖縄県新型コロナウイルス感染症相談窓口(コールセンター)
番号:098-866-2129(24時間対応)
※上記コールセンターや各病院の発熱外来等より、新型コロナウイルス感染症の検査を医療機関で受診するよう勧められた方は、船舶・病院への搬送、待機施設の手配が必要となるため、必ず上記の「竹富町新型コロナウイルス相談窓口」に連絡してください。
 
 

ページのトップへ