各課別メニュー

沖縄県離島住民割引運賃カードのご利用に関するお願い

●離島住民のための割引運賃で乗船する場合、チケット購入時と乗船時に沖縄県離島住民割引運賃カード(離島カード)を必ず提示して下さい。提示がない場合は乗船できません。

●離島カードの有効期限が切れていないか確認して下さい。切れている方は更新をお願いします。有効期限の切れた離島カードでは乗船できません。

出張所で離島カードの発行・更新の申請をされる方は、お手元に離島カードが届くまで期間を要することが予想されますので、余裕を持った申請をしていただきますようよろしくお願いします。

●割引チケットで乗船できるのは、離島カードの本人のみです。他人への譲渡や転売は固く禁止します!

●離島カードを利用して乗船できるのは、1航路につき1日1往復です。船会社ごとではありません。

 

「竹富町民等船賃負担軽減事業」の継続には、町民の皆様のご理解とご協力が必要です。引き続きよろしくお願い致します。また、本事業は沖縄振興特別推進交付金(一括交付金)を活用しておりますので、平成33年度で事業終了予定です。

離島カードの発行・更新に関するお問い合わせは町民課まで

離島カードの利用・船賃に関するお問い合わせは政策推進課まで

沖縄県離島住民割引運賃カードのご利用に関するお願い

 

このページの上に戻る